部長日記

2023-03-12 22:01:00

使命について考える

あっきーです(^o^)/

せんじつ不惑の四十を卒業しまして

とうとう天命を知る五十になりました。←歳バレバレww

 

今のところ自分に与えられたことは

なんだろうと考えてみました。

まだうちには中2の息子がいますからね。

やはり子供を自立させることでしょうかね。

(こんなに思い通りにならないとは思わんかった(ToT))

 

むかし通っていた幼児教室の池江先生(池江璃花子ちゃんのお母さん)から聞いたのは

親は子供がひとりで生きていけるまでになったら

役目は終わりよ。

できればリーダーシップをとる子になるといいけどね。

子供は親にそこまで育ててもらったのなら

最期を見届けることが孝行なのですよ。

とのことでした。

子供は親より先に死んではいけない。

それが一番の親孝行=天命ですね。

あっきーも親より長生きしたいと思います!

 

1677050886860.jpg

おそらくですよ

この10年の間に子育ては終わります。

(終わってないと悲惨なんだけどwww)

そしたら今度はあっきーは何をしようかな。

それまでにゴルフクラブでも振っておこうかな???

グラネストゴルファーのみなさん

いつかお手合わせお願いいたします!